一般消費者へのPR活動

一般消費者のメガネ需要を喚起します

出展のご案内 > 一般消費者へのPR活動

第31回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞

本賞は、テレビ・ラジオ・一般紙誌・Web等の多数のメディアに取上げられることで、一般消費者のメガネ需要の喚起を目的に 第1回から開催。
業界関係者の方々の投票にもとづき「今メガネの最も似合う各界の著名人」を選考し、表彰いたします。

前回(2018年) 受賞者

前回(2018年) パーティー風景

第31回 日本 メガネ ベストドレッサー賞 受賞者(敬称略)

政界部門

石井 啓一 (国土交通大臣)

経済界部門

似鳥 昭雄(ニトリホールディングス 代表取締役会長)

文化界部門

加藤 綾子(フリーアナウンサー)

芸能界部門

豊川 悦司(俳優)

サングラス部門

ダレノガレ明美(モデル/タレント)

特別賞
(今後、メガネをかけて活躍してほしい人)

モーニング娘。’18(アイドルグループ)

※表彰式には本賞のために特別に選抜された「モーニング娘。’18 メガネ選抜」の6名が出席しました

メディア報道・掲載

テレビ・ラジオ・一般紙誌・Web等の、あらゆる報道関係者が取材のために来場。出展各社の新製品・最新技術を、多数の番組・媒体で 大々的に報道・掲載しています。一般消費者に向けて貴社をPRする絶好の場にもなっています。

2017年 放映例 (一部抜粋)

  • フジテレビ めざましテレビ(放映日:2017年10月11日[水])
  • 日本テレビ news every.(放映日:2017年10月13日[金])
  • テレビ朝日 グッド!モーニング(放映日:2017年10月12日[木])
  • TBS 王様のブランチ(放映日:2017年10月14日[土])

SNSによる一般消費者への需要喚起

貴社の製品を紹介することで、業界関係者だけではなく、一般消費者へのアピールにもつながります。