一般消費者へのPR活動

一般消費者のメガネ需要を喚起します

出展のご案内 > 一般消費者へのPR活動

第31回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞

本賞は、テレビ・ラジオ・一般紙誌・Web等の多数のメディアに取上げられることで、一般消費者のメガネ需要の喚起を目的に 第1回から開催。
業界関係者の方々の投票にもとづき「今メガネの最も似合う各界の著名人」を選考し、表彰いたします。

前回(2017年) 受賞者

前回(2017年) パーティー風景

前回 第30回 日本 メガネ ベスト ドレッサー賞 受賞者(敬称略)

政界部門

世耕 弘成(経済産業大臣)

経済界部門

岡藤 正広(伊藤忠商事 代表取締役社長)

文化界部門

宮藤 官九郎(脚本家・監督・俳優)

スポーツ界部門

吉田 沙保里(レスリング選手/女子日本代表コーチ)

芸能界部門(女性)

土屋 太鳳(女優)

芸能界部門(男性)

高橋 一生(俳優)

サングラス部門

森 星(モデル)

特別賞
(今後、メガネをかけて活躍してほしい人)

欅坂46(アイドルグループ)

※表彰式には本賞のために特別に選抜された「欅坂46 メガネ選抜」の5名が出席しました

メディア報道・掲載

テレビ・ラジオ・一般紙誌・Web等の、あらゆる報道関係者が取材のために来場。出展各社の新製品・最新技術を、多数の番組・媒体で 大々的に報道・掲載しています。一般消費者に向けて貴社をPRする絶好の場にもなっています。

前回(2017年) 放映例 (一部抜粋)

  • フジテレビ めざましテレビ(放映日:2017年10月11日[水])
  • 日本テレビ news every.(放映日:2017年10月13日[金])
  • テレビ朝日 グッド!モーニング(放映日:2017年10月12日[木])
  • TBS 王様のブランチ(放映日:2017年10月14日[土])

SNSによる一般消費者への需要喚起

貴社の製品を紹介することで、業界関係者だけではなく、一般消費者へのアピールにもつながります。