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IOFT30周年 特別記念講演

  • IOFT30周年記念 特別講演

    次世代のメガネ店オーナー/メーカー応援企画

    10月12日(木) 10:30~12:40

    無料

    ニッポンの眼鏡業界が目指すべきビジョンとは?
    ~業界注目の3社が語る~

    (株)グローブ スペックス
    代表取締役社長
    岡田 哲哉

    (株)ビームス
    取締役副社長
    遠藤 恵司

    株式会社 メガネスーパー
    代表取締役社長
    星﨑 尚彦

    BESTORE AWARD 2017最優秀賞を受賞! 世界一のメガネ店に輝きました
    『世界一のメガネ店』オーナーが目指す 眼鏡店のあるべき姿とは?

    2017MIDOでBestore Awardを受賞し、「世界一の眼鏡店」に輝いたグローブスペックス。
    20年前の立ち上げ以降、一貫して大切にしてきた哲学とは何か。将来のメガネ店に必要なあり方とは何か。同店オーナーの岡田氏が、自身の経歴を交えて語る。

    (株)グローブ スペックス
    代表取締役社長
    岡田 哲哉
    MADE IN JAPAN を積極的に発信! 小売業界を代表するセレクトショップ
    ビームス的ブランディング手法と日本発信の世界戦略

    セレクトショップの草分けとして41年。海外の面白いモノを日本に紹介し続けてきたビームスがこんどは日本をブランディングして世界に発信しはじめた。儲からない店づくりも大切にしてきたビームス独自のマーケティング手法は果たして世界に通用するのか!

    (株)ビームス
    取締役副社長
    遠藤 恵司
    <プロフィール>
    1951年 東京生まれ
    1975年 慶應義塾大学卒業
    同年  日本航空株式会社入社
    営業、客室部門を経てフランクフルト駐在。その後宣伝部、関連事業部を経て、ニューヨーク「JALインターナショナルサービスINC.」を設立し、同社社長就任。
    1990年 日本航空を退社し、株式会社ビームス経営に参画
    日本の若者の風俗、文化を変えるべく、2,000名の若いスタッフたちとともに奮闘中。
    2年連続 売上増を達成、変革を続ける大手チェーン店トップが登壇
    メガネスーパー星崎社長が描く 眼鏡チェーン店の将来戦略

    ※ 講演内容・プロフィールは近日公開いたします

    (株) メガネスーパー
    代表取締役社長
    星﨑 尚彦

    (敬称略)

    ※セッションの録音、写真・ビデオ撮影などは一切禁止させていただきます。都合により講師、プログラムの内容が変更になる場合、およびテキスト配布の無い講演もございます。あらかじめご了承ください。